逆境

ダイアリーをご覧の皆様、こんにちは。
4年目DBの安藤陸です。
夏至も過ぎ、北海道でも本格的に暑さを感じ始める季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
練習再開へのガイドラインも連盟から示され、シーズンの幕開けは目に見える形となって参りました。
しかし、道内リーグ開始が例年より大幅に遅れることは不可避であり、果たしてパインボウルや東日本代表決定戦、甲子園ボウルは無事開催されるのか、不安が尽きることはありません。
この明らかな「逆境」で自分たちは何を為すべきか。
僕は高校まで野球をしていたので、ここで昨年3月に引退したイチロー選手の言葉を借りたいと思います。

「逆風は嫌いではなく、ありがたい。どんなことも逆風がなければ次のステップに行けないから。」

我々BIGGREENのメンバーは今シーズン最大のこの逆風に対し先を憂うのではなく、人間として更に成長するステップと捉え、努力を続けるしかありません。
その思考や行動は例え遠回りでも必ず結果として現れるはずです。
僕たちはそう信じて今後もできることに取り組み続けます。

Loading

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です