この時期を大切に

ダイアリーをご覧の皆様こんにちは。3年目DL#45の彌永貫至です。
今年はコロナウイルスの影響で、例年通りの練習ができていません。最近ではようやく5人単位での自主練が認められました。新歓も満足にはできていませんが、新入生も何人か入部してくれ、上級生にまじって練習しています。久々の運動で大変だと思いますが、皆とてもやる気があり、頼もしい新入生です。まだこれから先、新歓ができるのかわかりませんが、もっと多くの新入生が入部してくれることを期待しています。
今年、多くのチームが満足に練習できずに自粛をしていたと思います。そしてこの不自由な期間はこれからも続くかもしれません。そこで大事なのはこの期間に何をするかだと思います。自分は体づくりとケアに努めました。ほぼ毎日柔軟を欠かさずにやることで今まで痛みが出やすいところもだいぶ良くなり、調子がいいです。ジムが再開してからは決めた日は必ずジムに行くようにしています。正直これらは選手として当たり前のことですが、誰からも監視されず自分が決めたことを苦に感じずに当たり前にできることがこのチームのユニフォームを着て戦える最低限のことであり、意外と大変なことであると実感しました。
最後になりますが、保護者の方々やコーチの方、様々な人に支えられてこのチームは成り立っています。本当にありがとうございます。応援してくださっている人の期待に応えられるようこれからも頑張って行きますので、これからも応援よろしくお願いします。

Loading

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です